入学式の思い出

入学式の小学生
もうすぐ4月、入学式シーズンですね。
近所のママさん達も、キレイなスーツを着て可愛い子供たちと入学式に出かけるんだろうなぁ。
ママにとって、入学式ってかなりのイベントなんです。
入学式って、子供の成長ももちろん喜ばしいんだけどママも新しい春っぽいスーツでバッチリ決めて子供と最高の写真を撮りたい日。
メイクもバッチリして、抜かりなくキレイなママでいたい大切な日なんです。
私もそう思っている一人でした。
なので子供の小学校の入学式の時には、スタイル抜群で素敵なスーツをデパートで買うんだ!
って思ってました。

だけど現実は、2人目を出産したばかりでスタイルも最悪。
夜中の授乳で寝不足だし、髪もパサパサ。
家計が苦しくて憧れていたデパートの素敵なスーツは買えず、太っている自分でも着れる激安スーツを探して買いました。
周りのママはスタイル抜群で素敵なスーツ・・・。
なんだか自分が恥ずかしくなりました。

いい写真が撮りたかったのに。

でも子供たちは嬉しそうでした。
旦那もそんな私に文句ひとつ言わず、嬉しそうにしていました。
そんな家族を見ていたら、なんだか幸せな気分になりました。

今、昔の私みたいにスタイルやスーツの良し悪しを気にしているママさんもいると思います。
でも、そんな事よりもっも大事なことがあるかもしれないですよ?
今の私には、そんな入学式も素敵な思い出です。

26 3月 2016

バレンタインに旦那が会社の人にチョコを貰ってきたら?

リボンでラッピングされた義理チョコ来月はバレンタインですね。
最近では義理チョコの文化もなくなってきたと言われていますが、旦那さんがもしも会社の女性にチョコを貰ってきたらどう思いますか?
私の場合・・・少しヤキモチをやきます。
例えば職場におばさんしかいないとわかっていても、なんとなくヤキモチをやくかもしれません。
昔の旦那の職場だと、若い女の子もいて手作りみたいなのをもらったこともありました。
若いから、奥さんがどう思うかなんて考えていないんだろうけど・・。
それはさすがに不愉快レベル。
旦那も私に渡さないで捨てればいいのにと色々とイライラしました。

今の職場は私も昔働いていたことがある所で、本当におばさんしかいないことがわかっています。
なのでもらったとしても本当におばさんだし。
去年も確か義理チョコ貰ってきたんですよね。
私がチョコレートを美味しくいただきました。
少しのヤキモチのせいですかね・・。
でもちゃんと、旦那さんとホワイトデー用のお返しを買いに行った記憶があります。

よっぽど旦那さんの事がどうでもいいと思っている奥さんでない限り、会社の人にチョコを貰ってきたら少なからずヤキモチを焼くんじゃないのかなー。
私はきっと、来年も再来年もやくと思う。
逆にそんな事どうでもいいやーって思うような夫婦関係にはなりたくないな(´・_・`)

29 1月 2016

スマホのバッテリーが寿命!?と焦った時

最新のスマホiPhone旦那も私も同じスマホを使ってます。
二人一緒に買ったiPhoneなんですけど、この前から私のだけすぐに充電がなくなってしまう症状が出てしまって困ってたんですよね。
なんだかスマホのバッテリーがやたら熱くなって、充電の表示もすぐになくなったり。
旦那よりは確かにたくさん使ってるとは思うんですけど、まだ買って2年たってないのにバッテリーってダメになっちゃうもんなのかなーって。

ネットで見るとほかにも同じような症状の人がいたので、どういう対策を取っているのか見てみたら驚くほど簡単でした。
それはちゃんと充電がなくなりきってから、充電すること。

私は心配性なので、充電が少しでもなくなるとすぐに充電器にさすようにしてたんです。
わりとスマホ依存症みたいな所もあるので、常にスマホを触ってるし使えなくなった時やなくしてしまった時の事なんて考えられないタイプ。

私と旦那さんのスマホを買ったのは同じ時期なのに、私のスマホのバッテリーだけおかしくなったのもきっと充電のしすぎ。
旦那さんは仕事中に頻繁に充電なんかできないし。
私はよく充電に刺したままの状態でもスマホでゲームとかしたりしてたので・・・。
きっとスマホも疲れていたんでしょうね。

ちゃんと充電が切れる直前まで充電しないようにしてから、おかしくなることはなくなりました。
バッテリーが熱くなることもまるでなし!
快適に使えるようになりました。
スマホのバッテリーで悩んでる方、騙されたと思って試してみてください!

24 1月 2016

申年の性格の特徴

お風呂で気持ちよさそうなお猿さん今年は申年ですね。
実は我が家の旦那さんは、申年です。
そこで申年の人になにか特徴的な性格とか、何かないのかなーと思って調べてみました。
申年の人の性格の特徴として、ちょこちょことにかく動き回って人を笑わせることが好きで、新しいことを求めている人だそうです。
うーん、うちの旦那さんにはあんまり当てはまらないかなー。
どっちかというと、どっしり構えて新しいことにチャレンジするタイプではないので。
むしろ正反対かもしれません。

そして申年は要領がいいと言われているそうです。
そんでもって要領悪い人を見下す傾向にあると。
そこはもうドンピシャに当たってます。
なんでも難なくこなせるんですよね、憎いくらいに。
私のことはさすがに見下したりはしませんが、他人には鬼のように厳しいのですぐに見下します・・。
あんまりいいことではないですよね。

自信過剰&自己中な部分もあるそうです。
なんだか悪い部分の方が目立つような・・・。
でも自信過剰や自己中なんて人は申年の人じゃなくても、世の中にいっぱいいますからね。
そこの部分はあんまり気にしないようにしましょう。
あくまで占い的なものですからねー。

何の関係もないことですが、私はサルが苦手です・・。
よく人に危害を加えるサルとかテレビで見たせいなのか、可愛いと思えません。
むしろ怖いです・・。
旦那さんも凶暴にならなきゃいいけど・・。

12 1月 2016

セブンのスープが決めてのちゃんぽん食べてみました!感想はというと・・・。

セブンカップ麺ちゃんぽんすっかり寒くなったので、温かいものが食べたくなりますよね。
仕事の帰りに立ち寄ったコンビニで、迷わずカップラーメンコーナーの前に立ってしまいました。
何にしようか迷った結果、お値段も手頃なセブンのスープが決めてのちゃんぽんというのにしてみました。
お値段は税込で138円です。
最初はカップヌードルにしようかと思ったんですが、やっぱりコンビニ価格は高いかもーと思ってやめにしました。
気になるお味なんですが、不思議と気が付くと完食してしまっていました。
麺は太めでもちもちした感じ。
具もキャベツとかエビとかハムとか、しっかり入ってました。
スープも飲みやすくて、しょっぱくもないし嫌なクセもないのでゴクゴクいけちゃう感じ。
だから気が付くともうあっという間に完食してしまったんでしょうね。
年代とか関係なく、誰にでも愛される味じゃないかと思います。

ただ量が男性には少ないかも!
これだけではお腹がすいてしまうのは確実ではないかなー?
これとおにぎりは必要になってくると思います。
麺だけだと50グラムちょっとしか入ってないみたいなので、そりゃ足りないですよね。

お味は問題なし!なので残念なところは量がちょっと少ないくらいですかね。
買う時はおにぎりとセットがいいと思いますよ。

29 12月 2015

新生児のおもちゃにオススメなのはコレ!

おもちゃと可愛い赤ちゃん旦那さんに私と同い年の妹がいるんですが、先週赤ちゃんが産まれました。
もうそろそろ退院できるということで、お祝いに新生児用のおもちゃも買っていこうという話になっています。
新生児って、どんなおもちゃがいいんだろうと調べてみました。
そうしたら、新生児はすごく聴覚が発達しているらしく音が出るおもちゃが楽しいそうです。
あと目の動きが活発なので、動きのあるおもちゃがいいんだとか。
音が出るおもちゃといえば、ガラガラとか、柔らかい素材で出来てる奴がいいですよね。
動きのあるおもちゃは、ベットの脇に付けるくるくる回って音の出るメリーとかがいいですね。

でも赤ちゃんが産まれる事をかなり楽しみにしていたので、もういろいろと買い揃えてあるんだろうなー(^-^)
新生児の時は着替えがたくさんあると役に立つそうなので、デザインに当たり障りのないシンプルな肌着も買っていてあげようかと思っています。

きっとまだ産んだばっかりで大変だろうから、私が気をきかせてささっと帰ってこないと!
男の人はこういうことに気がききませんからね。
きっと夜中も何回も起きてお世話してるから、妹さん眠いだろうし。

でも赤ちゃんのモノ買うのって、なんだかウキウキしちゃいます。
喜んで使ってくれるといいなー。

27 11月 2015

キムチ鍋のしめはうどん?ラーメン?

美味しそうなキムチ鍋今日は旦那が会社の休みの消化ということで、半日分だけお休みでお昼で帰ってきました。
で、夜はお鍋にしようとなり買い物へ。
本日の鍋はキムチ鍋なんですが、しめって何がいいんでしょうか?
わたし的にはキムチ鍋だとうどんのほうがいいかなーって思ったんですが、前に買った永谷園の煮込みラーメンが残っているので今回はラーメンなんです。
あと材料は白菜とえのき、お豆腐に軟骨入りの肉団子に豚肉にマロニーとか。
あと食べたかったので白子を買いました。
大好きなんですよねー白子(^-^)

キムチ鍋の場合、しめにするのは何が多いのか検索してみました。
やっぱりうどんが一番多かったです。
あとはやっぱり、雑炊にするかラーメンですね。

個人的に食べたい!と思ったのはおもち!
おもちを入れて食べてますっていう人もいて、おもち大好きな私はヨダレもの。
私もおもち買えばよかったなー。
でも旦那さんはきっと入れないと思うんですよね。
それに私、本当におもち好きすぎるので何個でも食べちゃって太って大変なことになりそうなので我慢かな・・。

あとトッポギ入れるっていう人もいました。
トッポギなんて食べたことないなー。
どこに売ってるんだろう。

寒い季節なので、いろんなしめでお鍋を楽しむのもいいですよね。
今から準備してお鍋楽しみまーす!

14 11月 2015